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株式会社 ティナプリ

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健やかな肉体と美しい体型を保つためには、毎日の運動の積み重ねが必要です。日々の鍛錬をムリなく行えるよう開発された下肢筋肉へ立体的に働きかける高機能運動器、それが[パルストレーナー]3DEMS です。

美Bodyを手に入れるために今女性の間でブームの筋活

特に、 下半身の筋肉の強化がスリムBodyへの近道です。
人間の筋肉の約70%は下肢にあります。

腹筋500回=スクワット15回とも言われるほど!
下肢のトレーニングは、 最高の効率で基礎代謝を上げる

ことができるから、 やせ体質への近道です!
「PULSE Trainer(パルストレーナー)3D EMSは、
下肢筋肉へ立体的に働きかける高機能運動機器です。

膝や腰に不安がある

姿勢が悪い

つまづきやすい

​太りやすい​

痩せたい

健康を維持したい

たるみが気になる

​持久力をつけたい

でも!運動するのは億劫・・・    時間もとれない・・・

スクワットモード

​     筋トレ

ウォーキングモード

​    有酸素運動

レベル調節可能だから、その日のコンディション

​よってパワーを調整!

3つのモードから選べて、

自分に合った​カラダ作りができる!

加齢とともに痩せにくくなるカラダ。

あと○kg痩せたい!と思って色々試してはみても、結果はイマイチ・・・だったり、一瞬体重が減ったとしてもすぐリバウンド・・・それは、燃焼してくれる筋肉の量がそもそも少ないから、代謝効率の悪いカラダにになってしまっているせいカモ?

​筋肉量を増やして、体脂肪率を下げることがヤセ体質を手に入れる一番の近道かもしれません!

わかってはいるけれどなかなかトレーニングが続かない、ジムに通う時間がない・・・そんな方には是非このPULSE Trainer

「ウォーキングしているから大丈夫」という人は、実はとても「残念」な人だった・・・

加齢と共に(1年で1%、10年で10%の割合で)減っていく筋肉量の大部分は「速筋」。速筋とは、瞬発的に大きな力を出す筋肉のこと。(無酸素運動時)

​その逆で、持久力を発揮する筋肉が「遅筋」。ウォーキングで鍛えられるのは、遅筋の方で、速筋はこのとき殆ど使われません。どちらの筋肉も鍛えることによって強く美しいBODY作りができます。

筋肉はカラダを支えるコルセット。将来寝たきりにならない為にも筋肉をつけておこう!

美しいボディメイクの為でもあるけれど、高齢になったときに自分でしっかりカラダを支えられるように、筋肉をつけておくことも大切。

糖尿病と言えば、食生活が注目されがちですが、実は筋肉不足も大きな要因でした!

筋肉が少ないと、消費しきれなかったブドウ糖が体内にあふれる。

​見た目は瘦せている”サルコペニア肥満”は、糖尿病リスクが高い!

​女性の理想の体脂肪率

18歳~39歳の女性の体脂肪率

 やせすぎ    ~20%

 標準(-)   21~27%

 標準(+)   28~34%

 軽肥満     35~39%

​ 肥 満     40%~

40歳~59歳の女性の体脂肪率

 やせすぎ    ~21%

 標準(-)   22~28%

 標準(+)   29~35%

 軽肥満     36~40%

​ 肥 満     41%~

BMI値(体重kg÷(身長))だけで肥満度を計って安心していると隠れ肥満の可能性も。体脂肪率とBMI値両方の数値から肥満度を測ろう。

​女性の理想の筋肉率

女性の理想的な筋肉率は、36~40%

体重×体脂肪率=体脂肪量 ・・・脂肪の重さ

体重-体脂肪量=除脂肪体重 ・・・骨、内臓、筋肉等

​除脂肪体重÷2=筋肉の量 ・・・除脂肪体重の約1/2が筋肉の量

​筋肉の量÷体重=筋肉率

​やせやすいカラダをつくるには、筋肉が必要です。闇雲に色んなダイエットに手を出すよりも、まずはしっかり自分のカラダのことを知ることが大切。きれいなスタイルと健康を保つためには、筋肉量を気にすることが大切です!